SSブログ

職業病 [リア日記]

会社のPCのIMのバージョンが古くて
未経験者大歓迎!がいつも未経験社大歓迎!に変換されるので(者も社も使用度が高い)
とうとう「みけいけんもの」と入力するようになってハタと。。

ネットは文字社会なので、良く他人が思ってるのと違った読み方をしてるのですが
リアルで会った時によく「訓読みが多い」と指摘されます^^;
わかっちゃいるけど、つい変換の早い方で入力してると訓読みになっちゃうんだよね。
リアルで人狼さんって人に会った時にうっかり「ひとおおかみさん」と呼んで恥かいた事も^^;

いちいち単語登録していけば結果的には早いんだろうけど、
目先の原稿に追われてる時はなかなか心の余裕がなく、訓読み率が増える一方。
これは職業病とも言えるかも(・_・; 印刷屋との兼ね合いで、IMのバージョンも上げられないし。

なのでジャンカラで「しろももサワー下さい」
とか言ってるヤツ見ても笑わないように^^職業病ですww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動したーただいマンモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。