SSブログ

アナログゲームな日々 [リア日記]

前からやってるカードゲームの大会に行ってきました。
カードが発売中止になったので、しばらく遠ざかってたのですが
また夏あたりに再販されるらしくて、そろそろまた機会が増えそうかも。
デックケースを押し入れから引っ張り出すのは実に2年ぶり^^
429komisuta.gifsingun.gif
ほとんど久しぶりに会う顔で大盛り上がり^^
みんなそろそろ社会人になったかなぁと思いきや、フリーターが多いのはヤバそうですば。
やっぱモンコレは面白いっす。カードゲームの中でも進軍システムが秀逸。また再燃するといいなぁ。
syouhin.gif
何だかルールだいぶ忘れてて、手札を潔く切ったのが良かったのか
3勝1敗で2位に入賞♪賞品はスターターパック1+ブースターパック1、
プラス副賞にアルカディア号かパチもんくさいファミコン(スーファミではない)のどちらかを選べと言われて悩んでいると、3位の人が「どっちもいらん」というので両方頂いてしまいました(=^o^)ノ
わーい。家にあるドルアーガの塔とFF1とDQ3が出来るかも♪(多分そんな根気ないと思うけど)
raira.gif
大会終了後にライラの冒険ボードゲーム体験会。ララララーイと言いながら冒険に出るのはデフォルトです^^
複雑なすごろくみたいなものでしたが、奇麗なゲームでした。
ねとゲーも楽しいですが、やっぱりみんなでワイワイやるアナログゲームも楽しいよw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

セトラ

ドラクエ3が名作w
10数年以上遊んでますw(ぇ
by セトラ (2008-04-28 14:38) 

カジヤ

DQ3が初めてやったRPGだったかなぁ
3のふっかつのじゅもんをメモりながらとかもう無理かも^^;
何回かじゅもんが違うと言われて泣きながらやり直しました。
by カジヤ (2008-04-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜餅ミッション天気がいいので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。