SSブログ

うずうずうず。。 [リア日記]

昔やってたTCGが再販されるよー、とメールを貰ったり、
読んでたシリーズのTRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)が完結したりと
なんとなくうずうずしてくる春です。

nekonote.jpg←読んでたリプレイ集。

やっぱりソード・ワールドは最高(^o^)
こんな便利なゲームがあふれかえってる中で、
わざわざ500ページ近いルールブック(しかも大判)を覚えて
TRPGをやろうって人は少ないと思うんだけど、
人間相手の無限のストーリーの広がりには、受け身のゲームに代え難い面白さがあるのです。

紙と鉛筆とダイス。うまいゲームマスターさんに出会えると
テーブルの上に冒険の舞台の風景が広がり、隣に座ってる人が旅の仲間にしか見えなくなってくる。

そんな訳で久々に熱が出て来て徘徊してた先で見つけたファンタジー職業適正診断
http://trpggasuki.com/trpg/csi_r.php?c=0&p=4&s=1&a=-1&i=1

ファンタジー適正低っ(゚д゚;)

そういえば、重大な場面で機転をきかす必要の少ない
シーフやファイターを選ぶ事は多いですな(^_^:
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

OJ

職業診断!゚ω゚)ノ やってみましたw

適職「ドラゴン」でした~

・・・・・え?
by OJ (2008-03-29 11:09) 

おもち

ネット界を彷徨っていたらここに着きましたw

適職「怪盗」でした・・・意外と当たってるw

では、この辺で( ´∀`)ノシ
by おもち (2008-04-05 18:42) 

カジヤ

こんな所に流れついてましたかー(´ー`)
怪盗かぁ。盗賊よりだいぶレベル高そうw
コメントも見たかったっすねw
by カジヤ (2008-04-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。