SSブログ

は〜る色の地下鉄にの〜っぉて♪ [リア日記]

プリマヴェーラが春という意味だという事を昨日知ったおいらです(=゚ω゚)ノ
谷町九丁目の高津宮のどんど祭りで行われた、「(たぶん)日本一の屋台村」に行って来ました。

お参りもそこそこにまずはヒレ酒をゲット。
コップ酒飲みながら屋台の行列に並ぶ。

まずはWassyというお店の屋台。チーズをくり抜いたボウルでリゾットを混ぜ混ぜした
パルミジャーノ・リゾット、牡蠣のガーリックバター、オリーブのマリネ、(多分くりぬいたチーズ部分と思われる)チーズやジャイアントコーンのおつまみ、蜂蜜ホットワイン。(あまりの美味さにすでに跡形mありませんw)並んでる間も前後の、バイクで毎年やって来てるというライダー姿の青年(?)や、3人連れのオバチャン達と会話が弾みめっちゃフレンドリーな雰囲気^^。ボトルのワインをぶら下げた人がそこいら中をうろうろしていて、大阪とは思えない光景。

続いてうずらの半身など焼き鳥のお店「うずら屋」に並んでいたものの、列の半ばで品切れ^^:
一番列の長い屋台だったので残念。。ナムルだけゲットして次の屋台へ。

「ぶいはち」「焼とんya たゆたゆ」の豚串、どて焼き、もつ煮込み 「居酒屋 梅の湯」のどぶろく。
また写真を撮る前に食べてしまった( ̄o ̄;)伊賀牛串もあったのに寸前で売り切れ。

イタリア料理の「GIOVANOTTO」

ミネストローネスープ、オリーブのフリッター、なんちゃらベーコン、合鴨のローストとポテト、モレッティ(イタリアのビール)。屋台の中で見慣れない機材を駆使して一流シェフが働いている不思議な光景。

富くじの入れ札や、落語や、大阪プロレスや、軽業のイベントなんかもやってて面白そうだった。(ほとんど屋台に並んでいたw)
その他にもそそる屋台がわんさかでしたが、さすがに満腹^^。満足〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

更夜

む~w
美味しそうなもの食べてるな><
充実してますな~♪
by 更夜 (2008-01-18 01:04) 

カジヤ

コメント気がつかなかったー^^;
美味しかったよ〜。来年も行こうww
by カジヤ (2008-01-25 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。